資料借用(図書の取り寄せ)申込み画面

下記の注意事項をお読みいただき、必要事項を入力してください。

注意事項

資料借用(図書の取り寄せ)

情報館に所蔵の無い資料を,他大学図書館から借り受けることができます。
雑誌・貴重書・参考図書・マイクロ資料は取り寄せることができません。

取り寄せにかかる料金は,申込者の全額負担となります。
(私費:現金支払い 公費:個別研究費・科学研究費・個別指導費など)

申し込み時の注意事項

取り寄せまでには10日前後かかります。(状況によってはそれ以上)
依頼先を指定することはできません。
借り受けた図書は,館内のみでの閲覧となります。
資料の状態等により,複写不可などの利用制限がある場合がございます。

往復郵送料:およそ1,200~2,500円(図書の重量や大きさにより異なります)⦅+手数料など⦆
利用期間:およそ2~3週間(依頼先からの指定で短くなる場合がございます)

申し込み後のキャンセルはできません。
利用をしなかった場合でも支払いが発生いたしますので,お申し込みの前に必要な依頼であるかどうかを十分ご確認ください。

資料が到着しましたら

申し込み時にご記入いただいた連絡先に,メールで資料の到着と料金をお知らせします。
またメールアドレスは依頼前の確認などにも使用いたしますので,定期的に受信状況をご確認ください。

初回のご利用の際に,情報館2F図書カウンターにて料金の支払い手続きを行います。

※料金の支払いをされるまで、資料の閲覧はしていただけません。(新規依頼の受付も不可)
※私費での現金支払いの場合は,おつりの無いようご用意ください。
※公費をご利用の場合は,印鑑をご持参ください。

必ず閲覧期間中に支払いに来ていただくようお願い致します。
期間を過ぎましてもお支払いいただけない場合、資料の貸出を停止させていただきます。

利用中に資料の汚損・破損が生じた場合には,依頼先の規定に従い弁済していただくことになりますので、資料の取り扱いは慎重にお願い致します。

借用資料の複写について

スタッフによる代行複写となります。(セルフコピー不可)
複写申し込みにあたっては,著作権法を遵守して下さい。
依頼ページが多い場合や公費での支払いを希望される場合は,お渡しが1~2日後となります。

複写料金:見開き1枚 モノクロ40円 / カラー80円

依頼者情報

学生証・教職員証・利用証のバーコード下部の10ケタの数字をご記入ください

学生はセイカメールのみ
公費でお支払いの場合は費用名をご記入ください
※支払依頼書に利用しますので正式名称でご記入ください

資料情報

資料の情報に不明箇所が多い場合、お時間がかかります。できるだけご記入ください。


図書館

卒業生・学外の方へ:利用のご案内

マイライブラリ:マイライブラリについて

交通アクセス:京都精華大学サイトへ

公式Twitter