相互利用(ILL)

情報館が所蔵していない図書や資料の複写物を、有料にて他の図書館から取り寄せることが
できます。

ILLに関するお知らせ

★本学の一斉休業に伴う情報館の休館日と合わせて、依頼する相手館でも8月に長期休館日が
 あるため以下の点ご注意ください。
【貸借依頼(ILL/K-Libnet)】
〇依頼先から取り寄せた資料の閲覧期間が通常より短くなります
閲覧期間は1週間程度となり、相手館の指定によっては更に短くなる可能性がございます
〇長く閲覧されたい場合は、長期休暇明け2025年8月18日(月)以降
 依頼をお願いいたします
【複写依頼(ILLのみ)】
〇複写物のお渡しが、2025年8月18日(月)以降となる可能性がございます
〇複写物の到着の連絡がありましたら、できるだけ早期にご来館、お受取り
 いただきますようご協力お願いいたします


★ホームページの相互利用(ILL)お申込みシステムの停止について
 2025年8月1日(金)13時~8月18日(月)10時までホームページからの相互利用(ILL)の
 申込みシステムを停止いたします。
 8月1日(金)~8月7日(木)の間のお申込みについては、情報館2F図書カウンターで
 ご相談ください。


★集密書架の入替工事のため、2025年8月21(木)~9月2日(火)の間、B1Fに配架の
 製本雑誌がご利用いただけません。
 お急ぎの場合は、相互利用(ILL)にて、該当資料の複写物取寄せをご検討いただくか、
 他館閲覧のご利用をご検討ください。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

申込みについて

  • 学内者のみ利用ができます。(学部生・大学院生・教職員など)
  • 非常勤教職員の方で利用証をお持ちでない方は、事前に2F図書カウンターで
    申請をお願いします。
  • 取り寄せた図書は館内のみの利用となります。
  • 雑誌等で現物の取り寄せができない場合があります。

※必須項目が入力できない場合や、利用について不明点がある場合などは、
 情報館2F図書カウンターでお申込みをお願いいたします。

利用したいサービスを選択し、必要事項を記入の上ご依頼ください。

 


情報館

卒業生・学外の方へ:利用のご案内

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交通アクセス:京都精華大学サイトへ

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