相互利用(ILL)

情報館が所蔵していない図書や資料の複写物を、有料にて他の図書館から取り寄せることが
できます。

ILLに関するお知らせ

 本学の一斉休業に伴う情報館の休館日や、
 依頼する相手館でも12月~1月に長期の休館日があるため、以下の点ご注意ください。

【貸借依頼】

  • 他館から取り寄せた資料の閲覧期間が通常より短くなります。
    閲覧期間は1週間程度になり、
     相手館の指定によってはもっと短くなる可能性がございます。
  • 長く閲覧されたい場合は、
    長期休暇明け2024年1月5日(金)以降に依頼をお願いいたします。

【複写依頼】

  • 複写物のお渡しが、2024年1月5日(金)以降となる可能性がございます。
  • 複写物の到着の連絡がありましたら、
    できるだけ早期にご来館、お受取りいただきますようご協力お願いいたします。

【ホームページの相互利用(ILL)お申込みシステムの停止について】

 2023年12月22日(金)~2024年1月5日(金)10時まで
 ホームページからの相互利用(ILL)の申込みシステムを停止いたします。
 2023年12月22日(金)~12月28日(木)の間のお申込みについては、
 情報館2F図書カウンターでご相談ください。

申込みについて

      • 学内者のみ利用ができます。(学部生・大学院生・教職員など)
      • 非常勤教職員の方で利用証をお持ちでない方は、事前に2F図書カウンターで申請をお願いします。
      • 取り寄せた図書は館内のみの利用となります。
      • 雑誌等で現物の取り寄せができない場合があります。

※必須項目が入力できない場合や、利用について不明点がある場合などは、
情報館2F図書カウンターでお申込みをお願いいたします。

利用したいサービスを選択し、必要事項を記入の上ご依頼ください。

 


図書館

卒業生・学外の方へ:利用のご案内

マイライブラリ:マイライブラリについて

交通アクセス:京都精華大学サイトへ

公式Twitter