後期遠隔授業受講用タブレット 貸出のご案内(受付終了)

2020年度の貸出は終了しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2020年度後期も一部講義科目が遠隔開講されるため、京都精華大学の学修支援とし、情報館では遠隔授業受講用タブレット(iPad)の貸出を行います。
以下の案内をお読みいただき、ご了承いただいたうえでご利用ください。申請フォームはページ下部にあります。
なお、申請者が多数の場合は、前期におこなった学習環境調査アンケートにより通信機器を所有していない等、遠隔授業の受講が困難な方へ優先的に貸出を開始します。
どうぞご理解、ご協力をお願いします。

サービス対象者

  • 遠隔授業の受講のための通信機器を所有していない、または受講が困難である在学生
    入学時あるいは2年次にPC、タブレットの購入が必須とされている以下の所属コースの方については貸出対象外とします。ただし、特別な事情があり申し込みを希望する方は理由を明記のうえ申請してください。

[貸出対象外]

学部 コース 学年
芸術学部 映像コース 2・3・4
デザイン学部 イラストコース 2・3・4
グラフィックデザインコース 1・2・3・4
デジタルクリエイションコース 1・2・3・4
プロダクトコミュニケーションコース 2・3・4
マンガ学部 新世代マンガコース 1・2・3・4
カートゥーンコース 1・2・3・4
ストーリーマンガコース 1・2・3・4
キャラクターデザインコース 1・2・3・4
アニメーションコース 1・2・3・4
ポピュラーカルチャー学部 音楽コース 1・2・3・4

対象機器

  • iPad 1台(10.2インチ Wi-Fiモデル 容量32GB 型番MW752J/A)

※機器の確保状況により、型番は変更の可能性があります。

申請期間

  • 2020年10月12日(月)~2020年10月16日(金) 18:30
  • iPadを遠隔授業受講のため必要とされる方は引き続き申し込みを受け付けます。
    下記フォームよりお申し込みください。

貸出期間

  • 2021年3月1日(月) まで

貸出/返却

  • 貸出申請が承認されましたら、情報館1階メディアセンターのカウンターへお越しください。
  • 返却の手続きも、情報館1階メディアセンターのカウンターで行います。
  • 返却時は同梱されていたケース、アダプター、マニュアル等の一式を必ずご返却ください。

注意事項

  • Wi-Fiルーター等のインターネットへの接続機器の貸出はありません。
  • 大学担当者より端末の所有状況や履修状況について連絡することがあります。
  • 破損、紛失した場合は、実費にて弁償していただきます。

延滞中の図書資料・視聴覚資料がある方へ

本サービスは、延滞中の図書資料・視聴覚資料を返却してからでないとご利用いただけません。

お問い合わせ

  • 授業に関することやセイカ・ポータルについて

教務チーム
電話:075-702-5119  対応時間:平日9:00〜18:00 / 土曜日9:00〜17:30
E-mail:kyoumu*kyoto-seika.ac.jp (*を@に変えてください)

 

  • iPadの貸出や設定、操作について

情報館メディアセンター
電話:075-702-5140  対応時間:平日10:00〜19:30 / 土曜日10:00〜17:30
E-mail:ksmedia*kyoto-seika.ac.jp (*を@に変えてください)


    お知らせ

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter