サービス内容変更のお知らせ

一般利用者の皆様へ(本学卒業生を除く)

2009年4月1日より、以下のようにサービス内容が変わります。
変更点をご確認のうえ、新規・継続の利用登録申請をお願いいたします。

1.ノート型 PC の貸出サービスを停止

2F情報処理カウンターにて貸出サービスをおこなっておりましたノート型パソコンがご利用いただけなくなります。2009年4月1日以降は館内2Fフロア常設パソコン(インターネットのみ / Microsoft Office系ソフト[WordやExel等]無し)をご利用ください。

※年々、学生からのパソコンの需要は増えつづけていますが、提供できる機器台数には制約があります。学生のニーズに応えるため、一般利用者へのノート型パソコン貸出サービスを停止することとなりました。今までパソコンをご活用頂いておりました利用者の皆様にはたいへん申し訳ございませんが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.録音資料(CD 等)の館外貸出サービスを開始

従来まで学内関係者および卒業生に限定しておりました録音資料(CD等)の館外貸出サービスを2009年4月1日より開始いたします。図書や雑誌とともに資料種を問わず合計15点まで館外への貸出が可能となります。

※映像資料(DVD等)は館内視聴のみの利用となります。


    お知らせ

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter