機材、色々あります。by メディアセンター

GoProポスター

『GoPro HERO7 Black』がメディアセンターの機材に仲間入りしてから
4ヵ月ほど経ちましたが、引っ切りなしに貸出が続いてる状態で人気です。

お陰さまで、近々台数が増えるとか増えないとか…
まだ未定ですが、前向きに検討中だそうです。

皆さん、GoProでどんな動画を撮ってるんでしょう? 気になります。
 
 
手のひらサイズでどこへでも持って行ける気軽さがGoProの強みですが、
メディアセンターにはがっつりどっしりな機材も一通り揃っています。

本格的に映像を撮ってみたい!映画をつくりたい!という方に役立てて頂けるような機材です。

例えば、
スタビライザー ★L
スタビライザー
上下左右に動かしてもブレのない撮影ができます。
スマホを使用したリモートコントロールが可能。

クレーン / スライダー ★L
クレーン スライダー
垂直に近い動きや水平の動きを滑らかに撮影できます。

スタビライザー、クレーン、スライダーは
サイズにもよりますがお好きなカメラを取り付けられます。

モニターレコーダー NINJA BLADE ★L
モニターレコーダー
カメラ映像のモニタリングだけでなく録画機能も搭載。
30分制限がある一眼レフなども、これを使えば長回しで録画できます。

LEDライト2灯セット
LEDライト2灯セット
LED部分は軽く、足の部分は重量があってしっかりしているので扱い易いです。
1〜99までダイヤルで光量調整可能。

風防付きガンマイク ★L
風防付きガンマイク
野外撮影時に風切り音を防いでくれます。

ワイヤレスマイク ★L
ワイヤレスマイク
ピンマイクで拾った声を離れた場所にあるレコーダーへ無線で送ることができます。
演者を引きで撮影したいときなんかに役立ちます。

★L … 要ライセンス機材。ご使用の前に講習を受けて頂きます。

等々、これらの他にも、メディアセンターでは色々な機材を取り扱っています。
撮影・録音・編集までおおよそ対応していますので
お気軽にスタッフまでご相談下さい☺️

※ 機材貸出は本学在学生と教職員の方のみを対象としたサービスです。
 
 
以上、今日は珍しく業務関連のことを書いてみました。
 
 
(TEXT:しゃこぞんび)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter