kara-S summer fair『 宇宙旅行 ~Where are you going for summer vacation?~ 』

少し暑さも落ち着き、夏の終わりが見えつつあるこの頃、

相変わらず突然の雷雨が心配ではありますが、すごしやすい気温の中

ふらっとお出かけにお出かけに行きたくなるアイテムを扱ったフェアが

京都精華大学サテライトスペースkara-Sのショップにて開催されています。

「待ちに待った夏やすみ!
今回のフェアは夏のお出かけに連れて行きたくなるポップで楽しいアイテムを集めました。

いつの日か夏休みに宇宙旅行に♪なんて日が来るのでしょうか‥!
そんないつかの日にもぴったりなワクワクする色や形の楽しいアイテムです。

あなたは夏休み、どこにお出かけしますか? 」

[期間]2019年8月13日(火)〜9月2日(月)
[時間]11:00〜20:00
[場所] kara-Sショップ内特設ブース

(kara-S HPより抜粋)

「宇宙旅行」というテーマにちなんだ、4組の作家による個性的なお出かけアイテムが展開されています。

●(hokuro)

キャップやバッグ、Tシャツ、アクセサリー、ポーチやブローチ、襟巻き など多彩な展開です。

一度観たら忘れられない、強烈なインパクトと正体不明なデザイン、つかみどころの無さがまさに「宇宙」的。

ひとつあるだけで、普段の自分と違った世界にトリップできそうなアイテムが揃っています!

 

Kai bai bow!(カイ バイ ボウ)

軽やかな造詣と、アクリル素材との組み合わせが作り上げる独特の浮遊感が「宇宙」というテーマにピッタリのアクセサリーです。

ブランド名の由来について「『じゃんけんぽんっ』とゆう意味で、ジャンケンポンのフィーリングで作ってます。」と作家の方のコメント通り、遊び心あふれるアイテムが並んでいます!

ピアスやイヤリングは、色違いで持っておきたくなるほど、豊富なカラー展開も魅力です。

 

チャチャマンボ

メッシュ、サテン、ナイロンなどさまざまな質感の生地を組み合わせたバッグたちは、

シンプルな服装にひとつ取り入れるだけで、いつもと違った気分にさせてくれるアイテムです。

サイズも大容量のものから、ゆるっとお出かけに丁度いいポシェットまで。

また、リバーシブルになっている(!)ので、2つのデザインが楽しめます。

 

MONUKE(モヌケ)は、ツアータグを彷彿とさせるデザインや、ホテルのルームキー風のキーホルダーを展開しています。

また、今回「宇宙旅行」というテーマにあわせ、宇宙がテーマのキーリングも出品しています。

色違いや部屋番号違いがあるので、お揃いで持てばツアー気分を味わえそうです。

 

ギャラリーブースでは、精華大学のイラストコース、グラフィックデザインコース在籍のお2人による展示

「ゼリーに君を閉じ込めたい。」が開催されています。

こちらの会期は9月1日までです。(※最終日は18:00終了となりますので、ご注意下さい。)

 

(TEXT:kubo)

 

 


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter