帰ってきたブギーマン

アメリカでは去年のハロウィンシーズンに公開されましたが、

日本では少し遅れてこの春公開になりました。

ハロウィン

監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン

音楽:ジョン・カーペンター

出演:ジェイミー・リー・カーティス、ニック・キャッスル 他

公式URL:https://halloween-movie.jp/

1978年、ハロウィンの夜。殺人鬼マイケル・マイヤーズが精神病棟から脱走し、街の人々を殺害する事件が発生。

彼の目的はひとりの女子高生ローリー・ストロードの命だった。

すんでのところでマイケルは射殺されローリーは事件で唯一の生存者となった。

この事件を知る人々は畏怖の念を込めて彼を “ブギーマン” と名付けた。

40年の時を経た2018年、ハロウィンの夜。

精神病棟を移送中に事故が発生し、マイケルは再び行方をくらます。

街で起きる恐るべき殺人事件。

ローリーは、街に解き放たれた “ブギーマン” と対峙することを決意。

恐怖に満ちたハロウィンの夜が始まる―。(公式URLより)

これまでも 「ハロウィン」(1978) の続編は何作かつくられていますが、

今回はオリジナルから直接の続編になります。

オマージュが豊富で、続編でありながらリメイクっぽさも感じられる内容になっています。

オリジナルの監督 ジョン・カーペンターが音楽を監修しているので、あの象徴的な音楽は健在! 映画館で聴くと、恐怖心とともにテンションも上がります!!

ホラーを映画館で観たことないという方も、この機会にぜひ!

スプラッターじゃないので比較的見易い… はず。

怖さでいうと、オリジナル「ハロウィン」も負けていません。

情報館にVHSがあるので、ぜひ予習しにきて下さいね。

ソファーブースに50インチ(4K対応)のモニターが入りましたよー! ※2人席のみ

(TEXT:しゃこぞんび)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter