映画「ドラゴン・タトゥーの女」最新作!

映画『ドラゴン・タトゥーの女』の最新作がいつの間にか公開されていました。

テレビCМとか全然やってないですね。

蜘蛛の巣を払う女

監督:フェデ・アルバデス

製作総指揮:デヴィッド・フィンチャー

出演:クレア・フォイ 他

公式URL:http://www.girl-in-spidersweb.jp/

冷え切った空気が人の心まで凍てつかせるストックホルムの厳しい冬。

背中にドラゴンのタトゥーを背負う天才ハッカー、リスベット・サランデルに仕事が依頼される。

「君しか頼めない― 私が犯した“罪”を取り戻して欲しい」

人口知能=AI研究の世界的権威であるフランス・バルデル博士が開発した核攻撃プログラムをアメリカ国家安全保障局から取り戻すこと。

それは、その天才的なハッキング能力を擁するリスベットにしてみれば簡単な仕事のはずだった。

(公式サイトより引用)

キャストは一新され、主演は英女優のクレア・フォイ。

ノオミ・ラパス、ルーニー・マーラに続く、注目のリスベット役です。

「蜘蛛の巣を払う女」は、原作の小説「ミレニアム」シリーズの第4部になります。

元々は、スウェーデンの作家 スティーグ・ラーソンによる3部作でしたが、

彼の亡き後、ダヴィド・ラーゲルクランツが続編としてこの「蜘蛛の巣を払う女」を書きました。

現在は「ミレニアム5 復習の炎を吐く女」まで出版されています。

新たなキャスト、新たな監督、原作者まで新しい・・・!

どんなミレニアムシリーズになっているのか、お見逃しなくです。

リスベットに双子の妹がいたなんて・・・!?

(TEXT:しゃこぞんび)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter