シュガー・ラッシュ:オンライン

映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」、本日から公開です。

前作「シュガー・ラッシュ」の評価が高いこともあって、早くもヒットの予感!

シュガー・ラッシュ:オンライン

監督:リッチ・ムーア、フィル・ジョンストン

公式URL:https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

ゲームセンターにあるアーケード・ゲームの世界で暮らしているヴァネロペとラルフが、今度はインターネットの世界に入り込んじゃうらしいです・・・!

こういう筋書きになると気になってしまうのが "小ネタ" がどれだけ散りばめられているか、ですよね。キャラクターのカメオ出演とか。

ディズニー・プリンセスたちが勢揃いしたり、スター・ウォーズのあのキャラが登場したり、予告映像を見ているだけでもわくわくします。

"オンラインに入り込む" という設定で思い浮かぶのは、今年4月に公開されたレディ・プレイヤー1」

「レディ・プレイヤー1」の小ネタがホンモノに忠実だったのに対し、

「シュガー・ラッシュ:オンライン」では、ちょっとディズニーのCGアニメーションっぽくデフォルメされているのが面白いところです。

すらっとしたスタイルで表情も性格も控えめな印象のプリンセスが、5頭身ぐらいのやんちゃな見た目になっていたり(笑)

前作に引き続き監督を務めた リッチ・ムーア は

TVアニメ「ザ・シンプソンズ」や、映画「ズートピア」を手掛けた人物です。

(共同監督の フィル・ジョンストン は前作と(今作も)ズートピアで脚本を担当。)

 「シュガー・ラッシュ」も「ズートピア」も(シンプソンズは言わずもがな)、子どもの見るモンでっせ!という感じの絵のタッチであるのに対し、内容はダークな面もあり、ブラックジョークも豊富。

あらすじも本当にしっかりしていて、むしろ大人向きです。

そのギャップが良い! 今回も期待しちゃいます。

前作「シュガー・ラッシュ」は今だけ無料配信しているサイトがあるみたいです。お見逃しなく。

「ズートピア」や「ザ・シンプソンズ」は情報館にDVDがありますよ~。

(TEXT:しゃこぞんび)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter