【オススメ】グループルームでホラー映画鑑賞会

夏も終わりだというのに、ホラー映画に手が伸びます。

最近観たのは2017年に大ヒットしたこちら。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017)

監督:アンディ・ムスキエティ

話題になったのでご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

ペニーワイズという名のピエロが戦慄でしたよね・・・

1990年に公開された「IT」のリメイクです。

2007年版「ハロウィン」とか、2009年版「13日の金曜日」とか、2018年版「悪魔のいけにえ」とか。

もはや探せばなんでも在る気がするリメイク版。

「エクソシスト」「オーメン」「ハンニバル」のように現代ドラマ化している作品も増えていますし、名作ホラー映画には根強い人気があるという証拠ですね。

「IT/イット」の続編は2019年に公開が決定しているみたいです。

あと、あの「シャイニング」の続編を観られる日も近いとか!

まだまだ名作ホラーは続きます。楽しみです。

ところで、ホラー映画ってどうやって鑑賞しますか?

私はビビリなのでいつも小さなスマホ画面で観ていますが、

お友達と観るときは、大画面で、暗い静かな部屋なんかでだと恐怖心も倍増して楽しめそうです。

メディアセンターには 「 グループルーム 」 という小ホールがあって、

視聴ブースと同様に ブルーレイ、DVD、VHS、LD等 ご覧になれますよ。

3名以上でお気軽に利用することができます。

※ 最大15名まで。

※ 京都精華大学の学生の方、教職員の方のみ利用可。

グループルーム B

1室がAとBに分けてあって、B側だとプロジェクターが使えるので

ホームシアターのような感じで快適に視聴できます。明かりも調整可能。

真っ暗な部屋で、ヘッドホンの音量はちょっと大きめにして、

ぜひお友達とグループルームでホラー映画鑑賞会を楽しんでみてはいかがでしょう。

(TEXT:NY)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter