蔵書特集【在学生 特別優待】

在学生の皆さん!
京都精華大学の学生には様々な文化施設の特別優待があること、知ってましたか?  

  

 ただいま情報館2-3F階段踊り場では、【在学生 特別優待】というテーマで企画展示をしています。

「キャンパスメンバーズ」という言葉を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

 京都精華大学は、独立行政法人国立美術館・京都国立博物館・奈良国立博物館のキャンパスメンバーズに加入しており、在学生は以下の美術館・博物館で特別な優遇を受けることができます。

・京都国立近代美術館

・国立国際美術館

・京都国立博物館

・奈良国立博物館

【参考:独立行政法人国立美術館キャンパスメンバーズ

【参考:京都国立博物館キャンパスメンバーズ

【参考:奈良国立博物館キャンパスメンバーズ

 また、在学生は学生個人による登録手続き(無料)により「京都市キャンパス文化パートナーズ制度」に登録された各文化施設の優待を受けることができます。

【参考:京都市キャンパス文化パートナーズ

 その他の文化施設においても学生証を見せれば無料で入館できたり、優待価格で利用できる施設がたくさんあります!

美術館・博物館だけでなく、京都国際マンガミュージアムや京都みなみ会館など色々な施設が対象になっているので、詳しくは【京都精華大学 在学生のかたへ「文化施設の特別優待」】 をごらんください。

 来週末からはゴールデンウィーク!

 【特別優待】を利用してみてはいかかでしょうか?

 ちなみに2-3F階段踊り場の右側では、通常どおり開催中の【展覧会】についての展示をしています♪

(txt:yy)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter