PEANUTS!!

ピーナッツが今年65周年を迎えるようです。

1950年10月2日アメリカの新聞に「ピーナッツ」が連載開始され、

キャラクターたちのゆるい愛らしさに世界中が虜になりました。

ただかわいいだけでなく、時には心に突き刺さるような名言を残しています。

 

”口先ばかりの優しい言葉は何の役にも立たない”

 

”バカげて見えるって自分で知っていれば、

バカげててもかまわないのよ!”

 

前向きになる言葉や、ハッと考えさせられる言葉の数々に驚きます。

そんなスヌーピーたちの名言集本も多く出版されいるようなので

元気がなくなった時や自信をなくしかけた時に読むのもいいかもしれませんね。

ピーナッツの裏話を知るともっと楽しめますよ。

 

また、京都大丸にて65周年記念イベントも開催されているようです。

もっともっとピーナッツの魅力に触れてください。

 

 

「知らなかった、知りたかった、PEANUTSの世界 スヌーピーと仲間たち大集合!」

 

—1950年にアメリカの新聞で連載開始されてから65周年を迎える、チャールズ・シュルツ氏原作の「PEANUTS」

65周年の節目に会場をチャーリー・ブラウンのお家に仕立ててホームパーティを開きます。

この記念イベントは、”今まで知らなかった、知りたかった”PEANUTSの世界をご覧いただけます。

 

 

2016年1月4日(月)~1月13日(水)

大丸京都店 6階イベントホール

午前10:00〜午後7:30

 

TXT:U


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter