蔵書特集【写真に見る京都と東京】【写真に見る海 と陸の人気者】

 ただいま情報館2Fカウンター前では、【写真に見る京都と東京】【写真に見る海と陸の人気者】というテーマで企画展示をしています。

 

 ひとくちに「写真」と言っても、同じテーマのなかで様々な捉え方や写し方があることが、並べてみるとよくわかる展示になっていると思います。

 これらの図書は主に3F写真集コーナーから選んでいますので、ぜひそちらの書架もご利用ください。

 また、2-3F階段踊り場では【新書大賞】というテーマで企画展示をしています。

 展示内容は、中央公論新社による新書大賞の受賞作(2014, 2015)や、近年の注目テーマに関する「新書」です。

  右側の新書大賞受賞作は嬉しいことに貸出中のものが目立ちますが、返却され次第また展示いたしますので、少々お待ちくださいませ。

 もちろん予約も可能です!予約の手続きはマイライブラリか、2階図書カウンターにて承っています。貸出中の資料が返却され次第ご連絡いたしますので、利用者様へはとても便利な機能となっております。

 左側のテーマ別展示は、随時入れ換えや補充を行っていますので、こちらも定期的に見てもらえると読みたい本と出会えるかもしれません。

 引き続き、お持ち帰り用の「新書大賞まとめ」ペーパーも置いています!
 新書大賞1位~10位については1冊につき5行程度のあらすじやテーマを書いているので、ぜひ読みたい本を選ぶときの参考になさってください。
 


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter