火野正平を見るとカレーうどんが食べたくなる

 NHKで放送されている「にっぽん縦断 こころ旅」ご存知ですか?

俳優の火野正平がおいしいカレーうどんを求めて

自転車で全国を旅するという番組。では、ありません。

 

全国の一般市民から寄せられた手紙に書かれている

"思い出の場所や情景を目指して

正平さんが全国を自転車で旅する番組です。

 

私は風景よりも旅先で何食べてるのかを中心に見ています。

私の知っている限り、最近の正平さんはカレーうどんを注文する率が高い気がします。

あと、ナポリタン。そう思ってるのは私だけでしょうか。

どこの県を旅していた時かは忘れましたが、

鍋焼きのカレーうどんを何度が注文していて、

めちゃくちゃ熱そうだったけど、おいしそうだったなぁ。。

あまり、関西では鍋焼きのカレーうどんは見かけませんが、

ご当地メニューなんでしょうか。

 

あと、正平さんって辛いものが好きなのか

カレーうどんに七味たっぷりかけますよね。それもおいしそう。

 

先週だったか、群馬県を走行されていた時に立ち寄られた食堂で

「カレーうどんにきつねうどん用のおあげさん入れて」と注文されてました。

食堂のおばちゃんは、「カレーうどんにおあげさん入れるなんて初耳!」

とのことでしたが、関西ではきつねカレーはわりと定番ですよね。

それより、カレーうどんに豚肉入ってる方がやっぱり違和感

 

カレーうどんは牛肉です。牛肉か、おあげさんかのどっちかです。

そういえば、この大学の食堂はお願いしたら中華麺で

カレーそば作ってくれるのかな。

 

あーおいしいカレーうどん食べたい。

口内がやけどでベラベラになるくらい熱いやつ。

 

正平さんまた京都来ないかな〜〜

 

ホームページ

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/index.html

ブログ

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/

 

txt : ゆり


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter