激辛GW

  とうとう今週末から、4連休ですね。

一応、世間では先週の土日からゴールデンウィークらしいのですが…

今年は分散型らしいので、なかなか長期のお休みがとれないと言われています。

「短・安・近」ということで、「連休がとれないので近場で安く済ませよう」という人が多いみたいです。

今年から京都で一人暮らしを始めた、という一回生の方もたくさんいると思います。

入学してそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、新しい土地での生活は新鮮で、まだまだ慣れないこともあるのではないでしょうか。

この連休で実家に戻る方もいれば、制作や課題に追われる方もいれば、友達と旅行に行かれるなど、色んな人がいると思います。

でも!

せっかく京都にいるのであれば京都を楽しんでほしい、と思うわけです。

神社やお寺以外にも、面白い所や刺激的な場所はたくさんありますよ。

というわけで、私は京都の刺激的な場所をオススメしたいと思います。

京都府向日市にある、「激辛商店街」です!!

向日市「激辛商店街」HP

http://www.kyoto-gekikara.com/

 

その名前の通り、そこら中に激辛メニューがある刺激的な商店街です。

激辛で町おこしをしているらしく、最近ちょっとした話題だったりします。

個人的に辛い物が大好きなのでオススメしていますが(向日市の回し者ではありません)、もう本当に本当に毒みたいに体に悪いくらい辛いので…。

激辛好きの方以外には地獄でしかないと思うので、自己判断でお願いします(笑)

とはいえ、色んなお店を食べ歩きして食べ比べするのは楽しいので、興味のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

みなさんはどのようにゴールデンウィークを過ごされる予定ですか?

是非この連休中に、京都の色々な所を散策してお気に入りのお店などを見つけてみてくださいね。

 

text:Ni


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter