天王山ファーム&フードマーケット

  紅葉真っ只中、今週末~今月末はおそらく一年で一番観光客の多い期間ですね。

こんな時は街中には近づかない、が鉄則です。

でも折角の連休、街中をすっ飛ばして郊外のイベントにお出かけはいかがでしょうか?

11/30(土)場所は大山崎。青空のもと、京都を中心に、全国から自然の恵みをたっぷり受けたおいしいものが集まる小さなマーケットが開かれます。

地元大山崎のお野菜から、天然酵母ののパンに滋賀のハチミツ、コーヒーからお惣菜まで、乙女と文系男子の心をくすぐるお店が20店舗ほどやってきます。

どれもこれもハズレなし。

その中でもおすすめは、『飛び出すパン屋』として
その名の通り全国のおしゃれイベントにひっぱりだこの「七穀ベーカリー」パンのおいしさはさることながら、焼印や袋などデザインも素敵です。

京都では、こういったこだわりをもったお店が並ぶ手作り市やマーケットが大小いろいろな場所で開かれています。ゆっくり愛情と手間がかけられた食べ物は、とっても幸せな気分になれます。

たまには、財布のヒモをゆるめてこだわりの食材を楽しむのはいかがでしょうか?

天王山ファーム&フードマーケット

■日時:11月30日(土)11時~15時 小雨決行 荒天中止
           

■会場:JR山崎駅南側広場※改札出て右すぐ。阪急大山崎駅から3分。

※JR線路沿い(京都寄り)、阪急大山崎駅近く西国街道沿いにコインPがありますが、休日は混雑します。      

http://tennozan.exblog.jp/

text:omikan


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter