ギャラリーフロール 「華道同好会華展 ~はずみ~」開催中!

 ギャラリーフロールでは、11/1(金)~11/3(日)の木野祭の期間中

「京都精華大学 嵯峨御流華道同好会 第16回 華展 ~はずみ~」を開催しております!

フロールでの開催は、昨年に引き続き2回目となります。

たくさんの種類のお花が使用されており、生け方も様々、広い空間をいかしての大物作品もあり、見応えたっぷりの展覧会に仕上がっております。

 

1階手前柱向こうのスペースには、山深い景色が表現されたー大作が展示されています。

緑の中に生け込まれた「紅葉したナナカマド」が印象的です!

 

一階奥のスペースには、立派な竹が立ち並ぶ作品があります。

竹の青さで強く美しくまとめられ、緊張感のある作品ですね。

この立派な太い竹、部員の方が切り出しに行かれたものと聞いてまた驚きです!

 

奥の小部屋には、竹を輪切りにして繋げた作品がー。

作品本体とライトに映し出された丸い影、リズム感があってとてもかわいらしい空間になっております。展覧会名にもなっている~はずみ~というイメージがこちらにもよく伝わる作品ですね。

ほんのり香る、竹の良い匂いも気持ちが良いです。

 

そして今年も、大きな壺に生けられた赤い実がかわいらしいウメモドキ、鶏頭 (ケイトウ )の作品が登場です。

ライトに照らされて幻想的な空間が広がっております。

部員の方や先生の意気込みや思い、普段のお稽古の成果がぎっしりつまった展覧会をお楽しみ下さい!

開館時間が変則になっておりますので、ご注意下さい。

  11/1(金)12時~17時

  11/2(土)10時~17時

  11/3(日)10時~16時

3日間のみの開催です。どうぞお見逃しなく!!

fleur


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter