ウォン・カーウァイのカンフー映画!

ウォン・カーウァイ監督、みなさんご存知ですか?
「恋する惑星」のって言っても、今の学生さんには通用しないんですかね。
「2046」?それとも「マイ・ブルーベリー・ナイツ」だったら伝わりますか?

あんまりカンフーアクションのイメージがない監督が撮ったのがこの「グランド・マスター」。
ブルース・リーの師匠であるイップ・マンを主人公にした映画だそうな。
キャストにはトニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンなどなど。そして武術指導はもちろんユエン・ウーピン。
やっぱり1回はワイヤーアクションをってなるんでしょうかね?

「圧倒的な映像美とともに描くカンフーアクション」なんて売文句は、最近の中国映画には付き物だったりするんですが、ウォン・カーウァイとなると話は別(?)少なくとも空飛んだりってことはないのかな?

なんでも出演者はそれぞれの流派の宗師(本物のグランドマスター)に弟子入りして訓練したっていうんだから凄まじいですね。
特にチャン・チェンは流派の全国大会で優勝するほどの使い手になったとか!そこまでしますか。。。

「グランド・マスター」2013/5/31公開です。
公式サイト = http://grandmaster.gaga.ne.jp/

(text:qd)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter