梅雨に入ったそうですが。。。バラ園のご案内です~

早くも、じめじめモードの季節がやってきたようですね。。。

こないだまで桜さくら・・・と言ってたかと思えばもう梅雨です。

緑は青々と生い茂ってきて元気ですが、この時期は見るものに華やかさがないな~と

気分もさがりそうです。。。が、今から楽しめるお花は薔薇です~。

先週末はバラ祭りも開催されているところもあり、

毎年5月中旬頃から11月中旬頃までが見ごろとされているバラ。

バラは種類によって、年に2度(春と秋)咲くものと、一度だけ咲くものが

あるのですが、今は多くの種類が満開で最高の見頃ですよ~。

雨がしとしとな日も、お天気な日も、

薔薇の香りに癒されながら、素敵なガーデンウォークをお楽しみください。

うつぼ公園バラ園 

近くにはカフェやごはん屋さんもちらほら。都会の癒しの場所です。

http://www.osakapark.osgf.or.jp/hfm_park/06utsubo/rose/index.html

  京都府立植物園洋風庭園内バラ園

たくさんの種類を見るならここがおすすめ。

http://www.pref.kyoto.jp/plant/11900032.html

 びわ湖大津館

 ここのイングリッシュガーデンはかわいいです。

 http://biwako-otsukan.jp/index.php?id=107

                                                                                                                                      (text:maruo)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter