オープンアトリエ&のきさき市

連休の予定、まだ決めていない方、おられますか~

はい~わたしもぐずぐずしてしまったので、まだ決まってません。

今年は4連休。一泊の旅行に行ってもまだあまりますね。

最近、五条に、こんなビルができたそうです。

つくるビル 五条烏丸徒歩5分

http://www.tukuru.me/

アーティスト、クリエイターが入居するアトリエビルで、

展示やワークくショップなども積極的に行われているみたいです。

で、連休中にオープンアトリエがあるみたいです。

作品なども買えるみたいです。わくわく。

あと、マルシェ!女子は嫌いな人はいないでしょう。

同じ日には、近辺で「のきさき市」 なるこれまたマルシェ(手作り市)が

やってるそうです~ 五条堀川~河原町まで、ビルなどの軒先に、

お店がでるそうです。なんだか五条坂の陶器市を思い出しますね。

ちなみに、今年の陶器市は、8/7~8/10だそうです。

毎年暑すぎでまともに見れないので、なんとか時期をずらしてほしいもんです。

http://www.toukimaturi.gr.jp/

では、よいゴールデンウィークを!

つくるビル オープンアトリエ&マルシェ

|日時:2013年5月5日(日)、6日(月)10:00~18:00

|場所:つくるビル
>> http://www.tukuru.me/

集合アトリエ「つくるビル」では地域との交流を目的として半年に一度オープンアトリエとマルシェを 開催します。今回のマルシェには入居者のほか多数のつくり手さんにご参加いただいております。 作品・商品の展示販売、ワークショップも企画されています。
新緑の季節、5月5日・6日は五条新町へおでかけください!
期間中の5月5日は、五条通沿いの「のきさき」を会場にしたマーケットいべんと「のきさき市」も開催されます。

京都・五条「のきさき市」

|日時:2013年5月5日(日・祝) 11時~18時
|場所:京都市下京区、堀川から鴨川までの五条通ののきさき

https://www.facebook.com/nokisaki5

2013年5月5日に、五条通の北・南側、鴨川から堀川通のあいだにある「のきさき・ガレージ・空き店舗・空き地」などを使い、歩きながら楽しめる市(いち)を開催します。
 

(TEXT:こめ)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter