「袖岡 千佳 展 -平熱の草いきれ-」開催中! ギャラリーフロール

ギャラリーフロールでは、只今「Influence -差響する「」-」展と「袖岡千佳展-平熱の草いきれ-」が同時開催されております!

昨日に引き続きー今日は、もう一つの展覧会「袖岡千佳展-平熱の草いきれ-」をご紹介させて頂きます!

袖岡千佳さん(本学大学院 美術研究科修了)の作品は、ギャラリー一階手前スペースで展示が行われています。

袖岡さんは、洋画専攻でー大学在籍時から風景をテーマとした油彩画の制作に取り組んでこられました。

今回は、墨、テンペラ技法で描かれた「桂川」、「藪」、「原っぱ」、「木」という4枚の大きな風景画が展示されております。

どの作品も静かな中に物凄い躍動感、強い力が感じられ、眺めているだけで気持ちよくなります!

風景画であって、平面に表現されたものということは分かっているのですが、風が感じられー、思わず植物どうしのすれる音や風、水の音などを聞いてしまうほどです!

作品、展示空間、全てに潔さが感じられ、本当に気持ちの良い展覧会となっております。

ギャラリーの入り口には、袖岡さんの作品がまとめられているブックが3冊も置いてあり、これまでの作品もたくさん見せて頂けますよ!

会期は、今週12/22(土)まで。終了間近です!お早めにご覧下さい!

常設展示と2階展示スペースでは、「常設展示 現代日本の彫刻」も展示されています。榎 忠、小林陸一郎、村岡三郎さんの作品が展示されていますので、こちらもお見逃しなく!

fleur 


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter