十五周年記念 華展 -つながり-開催中! ギャラリーフロール

 ギャラリーフロールでは、木野祭期間中(11/1~11/3) 本学 嵯峨御流華道同好会による生け花の展覧会 十五周年記念 華展-つながり-が開催中です。

華道同好会 創立十五周年にあたる記念すべき展覧会ということもあり、作品の花材も貴重な植物ばかりー、また高価な花器、陶芸コース 部員の方が作成されたツボや水盤も使用され、華道部の方の力のこもった展示がなされております!

たくさんある展示作品の中から、少しだけ作品のご紹介をさせて頂きます。

1階の手前側奥のスペースでは、赤く紅葉した葉が見事な「ナナカマド」、緑色の小さな丸い実をつけているかわいらしい植物「センダン」などを使って生けられた大きな作品と、立派な竹を何本も立ち並べて構成された作品が展開され、秋らしい空間が広がっています!

お花のことを良く知らなくても、ほどよい緊張感や癒しなど心地よいものをたくさん感じられる空間になっています。

他にも、長い竹を組んでのダイナミックな作品も展示されています!

一階奥の小部屋には、たくさんの赤い実がとても印象的に生けられたー大きな作品が展示されております。空間と一体となり、堂々とした存在感を見せながらもー優しい雰囲気を放ち、思わず見とれてしまう作品です。

会期は、明日11/3(土)までです!

開催時間が、本日11/2(金)10時~17時、明日11/3(土)は、10時~16時までです。

開催時間が変則となっておりますのでご注意下さい。

いつもと違うギャラリーの展示風景をどうぞお楽しみ下さい!

fleur


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter