「一番好きな映画って何?」って聞かれると。。。

すごく困りません?
映画・音楽・本、なんでもそうですが。
それともみなさん常にランキングを用意してるんでしょうか?

あと「おススメ教えて~」とかってよく言われたりしますが、これも難しい。。。
結局、相手の好みを探りながら、趣味に合いそうなものをチョイスすることになりがち。
だって万人を満足させられる作品ってないですもんね。
かといって誰でも知ってる作品を挙げてもつまんないし。
まぁ、そもそも相手を満足させる必要はないんですけどね。

ということで、
映画の場合そういうときは「恋人までの距離 Before Sunrise」を挙げることにしてます。
タイトル通り恋愛映画なんですけど、なかなかいいですよ。情報館にも置いてます。
DVDジャケットはいまひとつですけど。
監督リチャード・リンクレイター、出演イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー。
ちなみにこの映画の9年後を描いた「Before Sunset」という続編もあります。
 

そして今、
そのさらに9年後を描いた「Before Midnight」が撮影を終え2013年に公開予定という噂も!あんまり聞かないですよね、こういうパターン。

そういやこのトリオの映画で「ウェイキング・ライフ」っていう変な(?)アニメーションもあったっけ。おススメってわけじゃないけど好きな映画です。

 恋人までの距離Before Sunsetウェイキング・ライフ

 

(text::qd)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter