子役流行りの今日この頃[映画篇]

近頃子役の子が大活躍ですね。
でも小さいうちから成功して大金を手に入れると、将来が心配ですよね。
ドリュー・バリモアみたいに復帰してくれればいいけど、エドワード・ファーロングとかブラッド・レンフロみたいにアルコールや薬物の依存症になっちゃって、見る影もないって例もありますしね。。。

とはいえ、元気な子供たちは映画でも大活躍です!

こども店長で有名な加藤清史郎くんは、実写版『忍たま乱太郎』で主演。
監督はなんとというかやっぱりというか三池崇史。他にも寺島進、杏、古田新太など俳優陣も豪華。ちなみに稗田八方斉役は松方弘樹だそうです。
ただ、う~ん、これって勝算あっての実写化なんだよねぇ。きっと。でもちょっと心配。。。当たるといいですね。7/23に公開予定です。

それから今子役といったらの芦田愛菜ちゃんは、『うさぎドロップ』で松山ケンイチと共演。
これSABU監督なんですね。以外!「ポストマンブルース」「MONDAY」「蟹工船」とはちょっと作風が違った映画になりそうですね。
どういう経緯でSUBU監督に話がまわってきたんだろ?興味深いですね。こちらは8/20より公開予定です。

あと子役っていうと違うかもしれないけど、まえだまえだの2人は『奇跡』で主演。共演はオダギリジョー、長澤まさみ、樹木希林、阿部寛など。
こちらは是枝裕和監督。っぽいなぁと納得ですね。音楽は「くるり」。九州新幹線も絡んでます。この中だったら一番観たいかも。6/11から公開中です。

ってな感じで、みんな頑張ってますね。
けど本当は、大人が頑張って子供に夢をみせてあげるってのが筋なんですけどね。

 

(text:qd)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter