四コマ選手権のTシャツできました!(その1)

 2010年に開催した「ザ・ベスト・オブ情’s四コマ選手権」入賞作品の

Tシャツができましたー!

お待たせしましたーー!!!

もう、第2回四コマ選手権の作品募集が始まっているので、

ポスターを目にして知っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、

グランプリを受賞したのはこの人!!

はにかんだ笑顔が素敵なTomくん!人文学部4回生です。

私が彼の作品のファンだということをfrom KYOTOに書いたところ、

なんと、普段描きためているというマンガを持って来てくれたのです!

なんちゅう、なんちゅう好青年か!と

嬉しすぎてしばらく仕事が手につかなかったのですが、

その、リングノートに描かれたマンガが、なんと!WEBになったそうです!!

爆笑間違いなしのリンクはコチラ

こんなことを、コツコツとやっている子がいるんだなあー…すごいねえー…

ちなみに、「下書きなし」が彼のモットーらしいです。

さらに、佐川俊彦賞に入賞したのはこちらの方!

日本画の4回生、うめぼしさんです!作品パネルの前で、お揃いのTシャツとパチリ。

うめぼしさん、実は情報館でアルバイトをしてくれています。

アルバイトは作品を応募したあとで始めたということですが、

スタッフの誰もが彼女だという事実を知らなくて、

気付いたときは図書カウンターの中がちょっとザワザワしていました。

四コマ選手権に応募して四コマの面白さに目覚めた(?)うめぼしさんは

自身のブログに作品を描きためている!というお話を聞き、

早速見せてもらいました。リンクはコチラ

四コマもいいですけど、イラストもかわいいですよねー。

TシャツもUPしてくれていて、企画者としては嬉しい限りです。

二人に実際に会ってみて、

Tomくんもうめぼしさんもアクティブで発信してるなー、と思いました。

普段の活動にたまたまこの四コマがリンクして届いただけじゃないか!と。

二人の魅力をかいま見れたことを嬉しく思います。

しかし!入賞したからといって、手を緩めず、

これからもガンガン新しい作品を応募してきてほしいです。

只今、第2回四コマ選手権の作品募集中!

いちファンとして、楽しみにしています。

(text:図書:meganet)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter