のりものののりかた

ギャラリーフロールでは、 コレクション*テーマ展示3「のりものののりかた」が開催中です。

皆さん、今日はどんなのりものに乗りましたか?通勤通学の電車、自転車、車、バス・・・・
この展示では、京都精華大学ギャラリーフロールのコレクションを、「のりもの」をテーマにご紹介しています。
作品と併せて、企画者の「のりもの」にまつわるテクストもおたのしみください。

————————————————————————————————————————

自動車学校に通っていた頃、MT車の坂道発進には苦労した。
AT車の方や免許を持っていない方にはよく分からない話だと思うが、
「半クラ」というワザがやたらと難しく、コツを掴むまではよくバックで下がってしまった。

そんな私も今では車の運転が大好きで、特に山道をドライブするのが気に入っている。
たまに道端にある無人販売の野菜を買ったり、坂を登りきった先に広がる海原に心を奪われたり、
また新しい高速道路の近代的な建築も魅力の一つである。

高速道路といえば、夜行バスの運転手さんの、穏やかなアナウンスが好きだ。
また、就寝前に立ち寄るパーキングエリアで、
駐車場の独特の明かりに照らされた乗客たちがポツリポツリと歩く姿を見るのも、私は好きだ。

————————————————————————————————————————

会期 2010.12.1(水)~2011.1.8(土)

開館時間 10:30~18:30

会場 ギャラリーフロール常設展示室

休館日 日曜日、12.25~1.5(冬季休館)

入館無料

主催 京都精華大学

text:fleur テ


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter