ゲームの世界に生身で参戦! 映画「GAMER」

「Kinect」発売されましたね。
何それ?って方に説明しますと、Kinect(キネクト)というのは、Microsoftのゲーム機「XBOX360」用のコントローラーなんですが、PS3やWiiみたいにコントローラーを持つ必要がないんです。プレイヤーの体の動きを感知して、ゲーム内のキャラクターをその通り動かすことができたりするんです。
これ、体のトレーニングにでもなればいいけど、ますますゲームの世界に入りこんじゃう人も増えちゃいそうですね。

それとはちょっと違うんですけど、生身の肉体でもってゲームに参加させられる未来を描いたSFアクション映画「GAMER」が12/3より公開されます。
オンライン戦闘ゲーム「スレイヤーズ」で戦うのは、遠隔操作された死刑囚。30回勝ち抜けば釈放される条件にあと3回とせまった主人公は、無実の罪で投獄された経緯を持つ。プレイヤーは17歳の高校生でこれもわけありっぽい。それからこのゲームの世界に抵抗する組織が主人公に接触したり。
よくある設定ではあるんですけど、映像の迫力がすごい!やっぱこの手の映画はアメリカの独壇場ですかね。

映画「GAMER」公式HP:http://gamer-movie.tv/

(text:qd)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter