ラボ混んでます。

表題のとおり、ただいま1Fメディアラボは、
課題、レポートの制作の方々で、
とっても混んでます。
 

 毎日通ってる子や、提出当日にあわててくる子など、いろいろ。

とにかく、パソコンはWIN,MACともに10台ほどしかないので、ピーク時は

満席になります。プリンター、スキャナも、限られてます。

くれぐれも、課題などのプリントアウトは、早めにきてくださいね!
 

…といっても、無理なのはわかってます。直前までいいものにしようとがんばってる

からですよね!きっと!…

というわけで、ラボのスタッフも少しですが、人数多めで対応しています。

課題を手伝うことはできませんが、インク切れた!紙詰まった!

フリーズした!!(これはどうしようもない) 

なんて時は、すぐスタッフを呼んでくださいね。
 

 【この時期のラボあるある】
 

1. インクジェットの用紙を裏表逆で刷る
→用紙1枚結構お高いです。あせらず入れる前に確認を。黄ばんでる方が裏だ!
 

2. レーザープリンタのID、パスワードをなんども打ち間違え印刷できない
→機械は正確です。あなたが間違ってるんです!冷静に打ち込みましょう。
 

3.結局スタッフが課題を仕上げてしまう。
→スタッフの中には優しさのあまりついつい質問さるがまま作業してくれる人もいます。
ラボは基本的には「自主的に制作する」所ですので、日頃からスキルを上げる努力を!
けど、どうしても困った時は、声をかけてくださいね。

特に、来週が混むと思います!お早目のご利用を…課題、テスト、がんばってください!

☆今週のメディアセンター☆

写真がボケててすいません。

メディアセンターのいしぐろけん さんと
まつおかしゅうぞう さん です。

この2人、いつもTシャツの色が一緒です。

2人で仲良く決めているのでしょうか?

想像が、膨らみます!
 

(text:レモンおばさん)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter