いしぐろ的振り返れば、6月頭の予定

こんにちわ。
メディアセンターのいしぐろけんです。

2010年も明日になればもう半分!!!
いかがお過ごしでしょうか。
2010年まだまだ味わえてねえよ、て方に今週(明日から6月!)の予定を決めてあげます。

■6月1日(下鴨)■ パフォーマンス
まずは、これですね。
雨なんか吹っ飛ばす!  

■6月3日(西院&神宮丸太町)■ 音楽
2010年6月といえば ウーララ10周年イベント ですね。
僕のおススメは6/3です。
他の日もモリモリ盛りだくさんで、6月中は毎夜10周年祝ってるみたいで
気に入った日に行っちゃってください。 ウーララHP

ところで6.3は、やばいすね。ウーララに匹敵すくらい、いしぐろ的には。
なんたってメトロにマシュー・ハーバートが来るからね。いわずもがなです。
僕は Doctor Rockit 名義が好きです。 ドキドキです。

でも6月3日の予定程難しいものはナイっと思ってたら、
こちらもタイヘンです。
■6月5日(滋賀&兵庫)■ ダンス
~2009年6月30日に急逝したピナ・バウシュの偉業を偲ぶ~
ピナ・バウシュが遺した最高傑作「私と踊って」Komm tanz mit mir(1977)、日本初演。
というのが、6月5日に滋賀のびわ湖ホールにて上演されます。
その日、1回限りです。 くわしくは、 こちら へ!

あーあ、間違えてピナ・バウシュに夢中な くすだえりこさん にリンクしてしまったので、
ただしくは、 こちら です。

そしてもう一つこちらも6月5日の公演。
2009年6月、「ダブル・サイレンス」公演で兵庫県立芸術文化センターに初登場し、他に類のない美しく激しい作品世界で観客を圧倒した勅使川原三郎と佐東利穂子
2010年6月に上演するデュエット作品「オブセッション」は2009年フランスで初演され絶賛された新作が兵庫芸術文化センター 中ホールにて上演!くわしくは  こちら

これはどちらにするか難しいですね。日時が被り過ぎ。
 

そんな混乱、もーいやだ!とお困りで、避けたい方はこちらへ、
■6月4日~8日 + 6月5日と6日 (大阪)■ 演劇
柿食う客 「露出狂」 と 三浦大輔(ポツドール) 「裏切りの街」
どちらも関東の劇団と劇団主宰の方です。
どちらも違った形ですが、とても刺激を味わえる演劇です。
たぶん くすださん みたいに強烈な中毒になっちゃう方もいると思いますよ。

露出狂はかわいい娘が、 いっぱい出演します 6月4日-8日

裏切りの街は、秋山菜津子、田中圭、安藤サクラ、古澤裕介、米村亮太朗、江口のりこ、松尾スズキ。そうそうたる パルコプロデュース ですね。 6月5日 6日

ぜひ、こちらも注目です。
すこしでもご参考になればと思いましたが、これはパンパンですね。

でもいずれも関西圏なので、関西にお住まいの方は、
すぐ足をのばせばどれかにはいけるんじゃないか!系 すね。
もしくは、どこかに羽ばたけてしまうんじゃないか! すね。

さてさて このままだとやまないし、
そろそろ いしぐろ お昼御飯食べたいので

これくらいにしておきます。
 

(text: MC  いしぐろけん)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter