1/30〆切迫る!-SHORT SHORTS FILM FESTIVAL ミュージックShort部門

そうなんです!〆切が迫ってるんです!作品応募が2010/1/30までなんです。

SHORT SHORTS FILM FESTIVALに「ミュージックShortクリエイティブ部門」があるのをご存じでしたか?
この部門、アーティストさんから楽曲を提供してもらい、その楽曲に合わせる映像作品を募集しているんです。
参加アーティストは、泉谷しげる・元気ロケッツ・THE BACK HORN・土屋アンナ・つじあやの・葉加瀬太郎・LOVE PSYCHEDELICOなどなど。
詳しくはSHORT SHORTS FILM FESTIVALのサイトまで。

通常、通常映像作品にアーティストさんの楽曲を使用する場合、許諾が必要ですし、基本的に使用料が発生します。もちろん制作側が支払います。
でもこの部門に応募する場合は、既に許諾を得ている楽曲が使用できるので、面倒がありません。そして楽曲使用料もかかりません。
また、応募作品はインターネットや携帯サイトでの配信予定で、課金ダウンロードで発生した収益の一部が作者に還元されるとのこと。ステキですね。この手のコンテンツ果たして売れるのか?という不安はありますが。。。

興味がある方は急いでサイトをチェックしよう!

(Text : qd)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter