「Flames-On/Out-」 「写真展・夢うつつ」同時開催@ギャラリーフロール

12月4日(金)から京都精華大学ギャラリーフロールにて2つの展覧会が開催されています。

どちらも京都精華大学の在学生主催で、「Flames」はアーティストYodaによる個展、「写真展・夢うつつ」は写真同好会有志による展覧会です。

偶然にもどちらも写真をモチーフにしており、同様に空間を有効に使った展示となりました。

 「Flames」とは人々との関わりにより、作品・展示空間自体が刻々と変化していくYodaのアートワークで、鑑賞者参加型・さらに前期“On”と後期“Out”の展示替えがあり、そちらも楽しみの一つです。7日に前期展が終了し、9日(木)から後期展“Out”が始まります。楽しみですね。

前期“On”の様子を写真でご紹介します。

 

 そして、写真同好会の写真展・夢うつつは、観客を徐々に夢の中に誘い、楽しい夢、怖い夢、様々な夢の世界からまた現実に帰ってくるという、ストーリーのある展覧会です。そんなストーリーをなんと29名もの部員によって構成しているのですから、コンセプトを煮詰めてここまでまとまった形で展示できるというのは、皆さんの手腕を感じずには居られません。見ごたえのある写真展ですので、是非お気に入りの1枚を見つけていただきたいです。

 13日(日)の17時~合同のクロージングパーティーも開催されますので、是非足を運んでいただき、作家と直接対話などしてみてください!

【会期】2009年12月4日(金)~13日(日)
【開館時間】10:30~18:30/水曜日休館
【入場】無料
【会場】京都精華大学ギャラリーフロール1F半面(常設展示室除く)
〒606-8588京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5291(事務室)
Tel:075-702-5230(ギャラリー)
Fax:075-705-1505
E-Mail:fleur*kyoto-seika.ac.jp (*を@に変えてください)
>>会場へのアクセス
>>キャンパスマップ

 

text:テ


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter