このゲームをプレイしたら一週間で死ぬ!

 もうすぐ夏休み。

それに向けてホラーゲームがいくつか発売されます。

その中の一つ、「ナナシ ノ ゲエム 目」。

かなりセンス光ります。

まず公式ホームページのダサさ。

本当にスクエアエニックスのゲームなのかと思うぐらい、ダサいです。

さらにその色彩感覚や作りが、一瞬「卑猥なサイトに来てしまったのか」と勘違いさせます。

コンテンツも多すぎて、逆に「このホームページ以上の内容が、ホントにこのゲームに入っているのか?」とユーザーを不安にさせてきます。

さて、どんなゲームなのか。

どうやらメタ視点でゲームが進む「ゲーム内ゲーム」の要素があるようです。

そして、「このゲームをプレイしたら一週間で死ぬ」らしいです。

どっかで聞いたことあるよな設定。

公式ホームページにはしっかり「井戸」の描写まで。 ますます怪しいです。

DSのソフトなので、DSならではの「新しい恐怖の演出」について触れらているのですが、しっくりこない。

すべてわざとなのか?すべてが確信犯的演出なのか?

この「地雷」感がたまりません。

「欲しい。いや欲しくない。買いたくない。でもしたい。できることなら誰かに買って欲しい。そして感想聞きたい」

そしてその感想が「最高に面白くない」だったら最高ですね。

安くなったらすぐ買いに行きます。古本市場。

発売日は2009年8月27日予定。  夏、終わっちゃいますね。

スクウェア・エニックス-ナナシ-ノ-ゲエム-目

タイトル名:ナナシ ノ ゲエム 目
★ハード:ニンテンドーDS
★発売日:2009年8月27日発売予定
★予定価格:4,800円(税込:5,040円)
★ジャンル:ホラーアドベンチャー
★CERO:「C」15才以上対象

(text:情報館MC:SM)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter