もうすぐ春ですねえ。ちょっとフェスってみませんか〜

「いつになったら暖かくなるの」

と毎日毎日唱えては天気予報に釘付けのあなた、というよりはむしろ私!もう春が待ちきれない!一足早く、気分は春フェスよ!

「springfields '09」
出演:細野晴臣、SAKEROCK、LITTLE CREATURES、EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX
日程:2009年4月29日(水・祝)
会場:大阪・服部緑地野外音楽堂
開場・開演時間:13:00 / 13:30(終演予定18:00)
チケット料金:¥6,800(指定)¥5,800(芝生席)

オフィシャルHP 

http://www.springfields.jp/

服部緑地野外音楽堂といえば、以前にfrom KYOTOで服部緑地 RAINBOW HILL 2008をご紹介しました。このイベントには私も行ってきたのですが、青空の下、みんなで持ち寄った手作り弁当を広げ、グッドミュージックに耳を傾けながらビールを飲む。ひたすら飲む。という夢のような体験をさせてもらいました。

その素晴らしい服部緑地に細野さんが来る!SAKEROCKが来る!となると、行かないわけにはいかない、というのが人情です。

まあしかし、チケッツがちょっと大人価格ですよね…。でも13:30スタートの18:00終演で4アーティストってことは、1アーティストあたりの時間が長いか、スペシャルなコラボがあったりするのかなあという期待を抱いてしまいます。春の陽気にぴったりな、のんびりした、うららかイベントになりそうな予感ですよー。

先行チケットの予約が3/8までらしいので、(一般発売は3/14)チェックしてみてはいかがですか?

行っちゃおうかしら、って人、会場では飲食物の販売がほとんどありません(たぶん。RAINBOW HILのときはドリンクが若干あったかな。フードはなかったと記憶している)!駅にスーパーがあるので買い込んでいってください。でも、私たちの時でもビールはかなり買い占められていたので、余裕のある人はクーラーボックスとか持っていく方が確実かもしれないよ。
あと、芝生席っていってもステージとはかなり近いので、ごろ寝も出来るしおすすめかもしれない。かもしれないって書いたのは、すごい混んでたらそういうわけにもいかないかもしれないからです。

予習にはこちら
・『Crown years 1974-1977』 Harry Hosono
情報館所蔵:N1‖H 95‖CD
・『On the rocks!』 Ego-Wrappin'
情報館所蔵:N1‖E 32‖CD

SAKEROCK、LITTLE CREATURESは所蔵がありません。ごめんなさい!

(text:meganet)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter