冒険王はロックスターなんです

夏にあった展覧会「冒険王・横尾忠則」。あなたは行きましたか?
そのパンフレットが書籍化して、情報館に入荷されました。あの感動をもう一度!

私はこの展覧会を、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、一人で見に行ったのですが、もう帰り道では本当にぐったりしてしまって、阪急の駅まで歩いていけませんでした。
というのも、横尾さんの作品に触れることは、エネルギーの洪水の中にさらされる経験だったからです。足を進めるたびに、新しい世界が広がる。横尾さんはこれでもかこれでもかとぶっ壊していくんですよ。がんがん攻めていく、まさに、ロックです。ロックスターなんです。

美術館なんかに行って、作品を見て、胸がいっぱいになったり、泣きそうになる、むしろ、泣いてしまうような経験はあるんですが、こんなにもワクワクしたのは初めてでした。ドキドキして、キラキラしました。

実物を見るのが一番ですが、印刷された作品を見ても、それはほんのりとよみがえってきます。「冒険王・横尾忠則」展に行った人もそうでない人も是非手に取ってみてください!

『冒険王・横尾忠則』
横尾忠則 [画] ; 高橋直裕 [ほか] 編集
情報館所蔵 3F図録 一般図書 723‖Y77

※「冒険王・横尾忠則」展はほぼ日刊イトイ新聞でも特集されました!面白いのでこちらも是非!

http://www.1101.com/boukenooooo/index.html

(text:meganet)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter