西院ミュージックフェスティバル

今年もやって参りました!!西院ミュージックフェスティバル!!
西院の街中が音楽でいっぱいになります。入場無料!

楽しみですねー。楽しみですねー。西フェスといえば、ライブハウスはもちろんのこと、カフェや幼稚園、神社、電車の中(!)でいろんなミュージシャンの演奏が楽しめるということで、毎年たくさんの人でにぎわっています。

ライブをするミュージシャンは、ロックバンドだけ、とかではなく、ジャズやボサノバ、ブルース、アカペラ、弾き語り…などなど、多岐にわたっているのも特徴の一つだと思います。

もちろんただなので、お店にふら〜っと入っていけばよく、入り口で受付があるわけではないです。ただ、フリーチャージですが、チップ制なので、気に入ったミュージシャンがいたら、小銭でもいいのでチップ箱に入れていただけると…いや、私も出演者なので。嬉しいです。私の場合、それはすべてビールになり、お店に還元されるはずですが。アイ・ラブ・西院ロックシティ!

ぶらぶらと出かけるのももちろんいいですが、チラシが市内のいろんな場所に置いてあるので、行く前にはタイムテーブルを確認しておくことをお薦めします。なにせ、約100組の出演者がいますから。
電車ライブは人気なので、早めに切符を買っておいた方がいいみたいですよ。ウーララもライブが見えないくらい人が入るそうですし・・・

ともあれ、夏真っ盛りですから、暑さ対策だけはしっかりしていきましょう!!
そして、飲んで食べて、みんなで音楽を楽しみましょう!!

(※お酒は20歳になってから)

西院ミュージックフェスティバル
2008年8月2日〜8月3日

http://saifes.dip.jp/

(text:meganet)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter