四川大地震 心のチャリティーコンサート 兵庫から四川へ〜音楽のかけ橋〜

私達も”お客さん”として出来ることがあるんです。

「音楽は世界の共通言語」というけれど、私は楽器も出来ないし、歌もうまくない…そんな風に思っている人はいませんか?音楽はあなたが思っている以上に自由なものなのです。あなたにだって出来ることがあるんです。

西宮にある兵庫県立芸術文化センターは、阪神・淡路大震災の復興のシンボルとして誕生しました。その兵庫県立文化センターから今度は、四川へ音楽のメッセージが贈られます。四川の人々を元気付けたいという想いを持ったアーティストが集まり、指揮者佐渡裕さんのタクトによって素敵な音楽を奏でてくれることでしょう。

そして、コンサートの主役は”お客さん”。観客のいないコンサートなんて見たことないでしょう?会場に足を運び、体全体で音楽を楽しむ。そうやって会場が1つになって盛り上がってこそ、コンサートは成功したと言えるんです。

今回のチャリティーコンサートの入場料収入は全額、中国四川大地震の義援金となるそうです。私はこの「全額」という太っ腹ぶりにも拍手を送りたい気分です。佐渡裕さんは世界で活躍する指揮者さんですが、とても気さくで、楽しめるコンサートになること間違いなしです。ぜひ足を運んでみてください。

四川大震災 心のチャリティー・コンサート
兵庫から四川へ〜音楽のかけ橋〜

2008年8月4日(月)14:00開演

指揮者:佐渡裕
芸術文化センター管弦楽団有志メンバー
スーパーキッズオーケストラ
<ゲスト>
宮川彬良&アンサンブル・ベガ
バイマーヤンジン(歌手)
谷川賢作(ピアノ)

入場料:A席:2,000円 B席:1,000円
一般電話予約開始:2008年7月20日(日)
問い合わせ:芸術文化センターチケットオフィス
tel:0798-68-0255(10:00am〜5:00pm/月曜休み)

http://www.gcenter-hyogo.jp/

(Text:Booktree)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter