deerhoofの宴のあとはニカサヤを食べたい

待ちわびに待ちわびたdeerhoof来日!(from KYOTO 2008/05/07
先日大阪まで行ってきました。

後から考えれば、あの、バンド感の塊を見て、聞いて、じっとしていられる人が不思議でしょうがなかったですが、その時はそんなことを考える余裕などなく、ただひたすらに桃源郷でありました。ギターが一人増えてたのですが、それもめちゃめちゃ良かったです。ツインギターがツインであることに意味がありました。

対バンも良かったです。トクマルさんはギターうますぎですね。テニスコーツと言えば、ボーカルのさやさんと二階堂和美さん(“ニカさんとmooolsと蛍”)が「ニカスープ&サヤソース」というユニットを組んでいて、な、なんと!7月に広島でライブがあります。

ニカスープ&サヤソースの日本でのライブは2004年3月の花やしき以来!ということで、もう、行くしかありません。この2人のドキュメンタリー映画である『HARMONIES』の上映も同時にあって、ペアチケットも販売されています。前売り3000円です。やっすい!

しかしながら、ちょうど精華大生はテスト前なんですね・・。ちょっと行くのは厳しいかもしれません。なら、京都でもニカさんのいかにも素敵なイベントがあります。

京都〉P-hour presents "with frogs"
出演:大友良英、二階堂和美
日時:7月12日(土)17:00開場 18:00開演
参加費:adv. 3000円 door. 3500円
会場:法然院(京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30番地)

http://www.honen-in.jp/

こっちなら行けるのではないでしょうか?ニカさん、大友さんとカエルの鳴き声とのハーモニーが聞けたらいいですねえ・・

(text:meganet)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter