レッスン室

ピアノが好き。だけど家にはピアノがない。

明窓館から悠々館(食堂)2階にグランドピアノが引越ししてきたのは3月。前からずっと弾きたいと思っていた。明窓館に忍び込んで弾く勇気がなくてずっと憧れていた。その憧れのピアノに触れられるのがうれしくて、でも勝手に弾いていいんだろうかとドキドキ(ビクビク?)しながら少しだけ弾いた。仕事を終えた土曜日の午後、1人で弾いていたら見知らぬ男の人に声をかけられるというびっくりな出来事もあった。グランドピアノに触れると、心が落ち着く。

新学期が始まって、毎日色々な学生さんがピアノを弾いている。ついつい「どんな人が弾いているんだろう」と見てしまう。すぐにでも友達になれそうな気持ちになってしまう。

私の家には電子ピアノしかないので、グランドピアノは憧れの存在。電子ピアノとアコースティックピアノはタッチが全然違って、なかなか上達しない。バンド練習のスタジオは結構手ごろなお値段であるけれど、グランドピアノを弾けるレンタルレッスン室ってあまりないんだなぁ…と思っていたら、ありました!私もお世話になってます。

アメリカヤ楽器店
京都市北区小山上総町14-16
レッスン室時間使用 1時間1,000円から(グランドピアノ有)
http://www.americaya.jp/

旭堂楽器店
京都市中京区寺町通夷川上ル
グランドピアノ:30分1,050円                      
アップライトピアノ:30分525円
http://www.asahi-do.net/shop/index.html

※どちらも予約が必要です。

(Text:Booktree)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter