創作地鶏料理 山家

春は恋の季節だそうです。今日はデートなのでいつもより、ちょっとおいしいものを食べにいきたい!!というあなたにおすすめのお店→

「美酒旬菜 山家」

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0757220776/index.html

マスターのご両親が隣で鶏肉屋さんをやっているので、新鮮な鶏料理が味わえます。ササミのお刺身を出しているお店はたまに見かけますが、おいしい心臓やズリ、キモを出しているお店はそうないんじゃないでしょうか?
お料理は地鶏料理がメインですが、鴨やお魚、お野菜も食べられます。

また、おいしいのはお料理だけではありません。日本酒、焼酎、ワイン等、お酒も充実しています。特に、飲んでもらいたいのは生ビールです。ここの生ビールを飲んだら、あなたの生ビールに対する考えが変わります。まじで。生ビールレボリューションなのです。(ちなみにこのお店で出しているのはプレミアムモルツです)

BGMはいつもマスターが開店前に用意します。本当にいい雰囲気のお店で、どんどんお酒が進むのですが、めちゃめちゃ気持ちよく酔えます。騙されたと思って行ってみてください。カジュアルなお店なので(ちなみにコスチュームはKATOなのです)、学生も大歓迎です。

※学生さんへ:お酒は二十歳になってから。
京都府京都市左京区下鴨西本町7−3
075-722-0776
地下鉄烏丸線 北大路駅 10分
18:00〜00:00
定休日 木
予算の目安 3,000円以上〜5,000円未満

(なぜこんなに詳しいか、それは私が学生時代バイトしていたからである。あー、まかないうまかったなあー…)

(text:meganet)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter