エコカイロ

エコカイロなるもの。

恥ずかしながら、私がエコカイロの存在を知ったのはつい先日のこと。
いつも行っている美容院には雑誌が色々置いてあって、情報館にも所蔵している『Ku:nel(クウネル)』の存在を知ったのも、ここの美容院ででした。

で、このエコカイロも先日美容院に行った時に読んだ『Lingkaran(リンカラン)』で紹介されていたもの。ムーミンシリーズのリトルミィエコカイロの写真に惹きつけられて記事を読んでみれば、「一度使っても、お湯にかけて温めれば元の状態に戻り、繰り返し使用が可能」とある。カイロは女性の(おばちゃんの?)必需品。男性でもスポーツ観戦などの時に便利だったりするのでしょうか。そのカイロが繰り返し使えれば、環境にもお財布にも優しいというものです。

調べてみると、色々なキャラクターのものが発売されてるんですね。ムーミンシリーズの他に、バーバパパやディズニー、ハート型のものなど。amazonやPrinkというインターネットの雑貨屋さんで買うことができます。残念ながらムーミンシリーズは売り切れ…。案外近所の雑貨屋さんに売ってたりするかも知れません。お気に入りのエコカイロを見つけるべく、雑貨屋さんめぐりでもしようかな…。

(Text:Booktree)

    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter