映画「CUBE」が日本でリメイク!

映画CUBE画像
CUBE公式Twitterより画像リンク

「CUBE」という映画、ご存知ですか?
日本では1998年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督の映画です。
SF、ホラー、不条理、謎解き、密室、脱出、といった感じでしょうか?
菅田将暉さん主演でリメイクされるようですよ!

キューブに閉じ込められた男女6人が、謎解きしながらトラップを回避しつつ脱出を目指すという、わりとアイデア一発の映画ですが、リメイクかぁ。結構変えてくるんでしょうか。

 

当時CUBEといえば低予算でもおもしろい映画として話題になりました。なんてたって基本壁に囲まれた部屋に閉じ込められてますので。
そして同時期に低予算でもおもしろい映画として話題になったのがダーレン・アロノフスキー監督の「π」です。

こちらは数式で世界を解き明かすという妄想(?)にとりつかれた男の話でジャンルでいうとサイコスリラーというところでしょうか。
ダーレン・アロノフスキー監督はナタリー・ポートマン主演の「ブラック・スワン」も撮ってますので、だからまぁそういう映画です。

「π」は白黒の暗い映像に、狂気を醸し出す音楽もあいまって、なかなか不気味な映画ですが、意外と疾走感もあっていいですよ。後味は悪いかもしれませんが。
予告編だけでも観てみてください。

 

結局「π」の話になってしまいましたが。。。
映画「CUBE」は10月22日から公開予定です。

 

映画CUBE公式サイト
https://movies.shochiku.co.jp/cube/

 

text:qd


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter