BEASTARS

最近思わず一気に観てしまったアニメがあったのでご紹介します。

漫画家、板垣巴留先生のBEASTARSという作品です。

この作品は動物の世界のお話です。しかし、ただのゆるい動物アニメではなく肉食獣と草食獣の共存する世界で超えられない肉食と草食の壁とそれでも互いに歩み寄ろうとする動物たちの学生たちの生活をリアルに描いていてとても面白かったです。

主人公は高校2年生のハイイロオオカミ(レゴシ)、このキャラがとっても魅力的で肉食獣でありながらも草食獣たちを尊重していたり虫を愛でていたり演劇部の裏方が好きで真面目に活動していたりと不器用で心優しいオオカミなのですが本能には抗えず、ある夜にたまたま通りがかった同じ学校のウサギ(ハル)を食べようとしてしまいます。学校生活を送っている中で一見分かり合えているように見えて草食生徒はいつ襲われるかわからないという緊張感があります。その後2匹は別の形で再会しレゴシはハルに惹かれていき恋愛感情と肉食獣としての本能の間で一人葛藤しているところにグッときました。

2匹だけでなく出てくるキャラそれぞれの思いや苦しみや魅力がひしひしと伝わってきてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

コミックの方はまだ読んだことがないので読んでみようかと思います。

(Text.o)


    fromKYOTO

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter