「pick out BOOKS 〜ideaBooks×情報館〜」開催!

開催概要

○ 期間: 2019/12/09(月)〜12/27(金)
○ 場所: 情報館2F図書カウンター前
○ 参加: 1人5点まで備え付けのシールを表に貼り気に入った本を選ぶ

 

○「pick out BOOKS 〜ideaBooks×情報館〜」とは

ideaBooksさんと情報館によるコラボ≪選書≫イベントです。
1人5点まで気に入った図書を選べるので、実際に本に触れて、みなさんのお気に入りを教えてください!
日本でもほとんど出回っていない海外のユニークな本を、セイカのみなさんに見ていただける、とっても貴重なこの機会をお見逃しなく!!なお、このコラボイベントは今回が初開催になります。

 

○「ideaBooks」とは

アイデアブックス は、アート、デザイン、ファッション、建築など世界の現代美術を専門に扱う美術洋書のディストリビューター(卸会社)。
1976年にイギリス人のJohn Simonsによりオランダ・アムステルダムに設立されました。当時では珍しい欧米の展覧会カタログや流通に載りにくいインディペンデントな出版社の希少なアートブックに特化し、日本の書店や美術館、大学図書館などに書籍を紹介しています。

ideaBooksさんより:「この度、京都精華大学のみなさんに実際にサンプル本を手にとってご覧いただく機会をいただきました。どうぞじっくりと心の赴くままにアート本の世界を堪能してみてください。」

 

今回、ご縁あって開催が決定したイベントになります。
みなさま是非ぜひご参加くださいませ。ご来館、お待ちしております!

 


    イベント情報

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter