「第2回 情報館サークル 映画上映会」のお知らせ

 

今年も 情報館サークル主催 映画上映会 を開催いたします。

上映タイトルや時間は下記のとおりとなっておりますので、
夏休み最後の思い出に、どうぞご参加ください^^
 
 
■ 日時場所
 
2017/09/29(金) 情報館1Fメディアセンターホール
 
★ 11:00~ 「ハムレット」 グリゴーリー・コージンツェフ監督
 
★ 14:00~ 「ミツバチのささやき」 ビクトル・エリセ監督
 
 
↓ 各タイトルあらすじ
 
★「ハムレット」
デンマークの王が急死し、その弟は妃と結婚し王位を継ぐこととなった。
急死した王の息子ハムレットは、亡くなった父の亡霊が現れるという噂を聞き、真相を確かめに行く。そこで父の亡霊に出会い、自分の死は弟(叔父)によるものだったという事実を知ったハムレットは、叔父への復讐を誓い行動へと移していく…。
シェークスピアの四大悲劇と謳われる「ハムレット」その結末をご覧ください。
 
★「ミツバチのささやき」
スペインのとある町に住む、アナの一家。
姉と仲はいいが、騙されやすいアナはいつもからかわれていた。
ある日、町で「フランケンシュタイン」が上映され、それにとても興味をもったアナ。
姉によると”映画”は作り物だというが、精霊は友達になればいつでも呼び寄せられるという。学校帰りに廃墟となった小屋を精霊の家だと姉に教えられたアナは、そこで一人の負傷兵と出会う…。
少女を中心に、スペイン内戦や内情を象徴的に描いた名作は必見です。
 
 
※情報館サークルとは…

みんなのアイデアや創造力で、情報館をもっとわくわく空間にしよう!

POP作成やポスター製作、展示イベントの企画など行っていくサークルです。

「情報館が好き!」「しかおくんが好き!」「企画をしてみたい!」などなど

情報館のスタッフやサークルメンバーと一緒に楽しみたい人は

是非ご参加ください!メンバーは随時募集中です!

 


    イベント情報

    卒業生・学外の方へ:利用のご案内

    マイライブラリ:マイライブラリについて

    交通アクセス:京都精華大学サイトへ

    公式Twitter