「私が見たいアダルトビデオはあるのか?」:マルチメディア講演会
講演:北原みのり(「ラブピースクラブ」代表)
日時:2003年5月22日(木)16:30〜18:30
会場:京都精華大学情報館メディアセンターAVホール
日時:2003年5月22日(木)16:30〜18:30
会場:京都精華大学情報館メディアセンターAVホール
予約不要
料金:無料
講演要旨
アダルトビデオが男性のものだなんて、誰が決めたのでしょう?
そもそもセックスは、女性と男性の両方に関わる重大事。だとすれば、女性だって男性と同じくらい興味を寄せていておかしくないはず。でも、女性が性について自由に語ることは、これまでまれなことでした。
今回の講師・北原みのりさんは、アダルトビデオをテーマとして、女性がセックスを語る言葉を獲得しようと行動されています。講演会では、女性監督によってつくられた国内のアダルトビデオ、それに海外アーティストの作品などを紹介しながら、女性の視点に立ったセックスファンタジーの描き方についてお話いただく予定です。女性とセックスの繋がりを、アカデミズムの枠を超えた自由な地平から捉える内容が期待されます。どうぞふるってご来場ください。
プロフィール
北原みのり(きたはら みのり)
1970年生まれ
女のセックスグッズストア「ラブピースクラブ」代表
1996年より「ラブピースクラブ」を運営する傍ら執筆活動を開始。
著書に「はちみつバイブレーション」(河出書房新社)、「フェミの嫌われ方」(新水社)など。