ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

from KYOTO

スタッフ展示☆2月『本のある空間』

スタッフ展示☆2月『本のある空間』

スタッフ展示とは・・・

情報館スタッフが毎月ごとの入れ替わりで、テーマ展示をするコーナーです(^^)
 
今月のテーマ:『 本のある空間』
場所:2Fコミュニティスペース
 
最近の新着**2月の展示担当者スタッフより**

パソコンやタブレットなどが普及して手元で手軽に何でも調べられてしまう現代。

本なんてちょっとめんどう・・・と思うかもしれないけれど、

本のある空間ってホッとしたり、のんびりしませんか?

ページをめくってみるといろんな出会いがあるんだ、世界が広がるんだ、

そんなことにきづいてもらうきっかけになれば・・・。

本のある空間をもって楽しんでみてください♪ 

 

 

今回の展示では、本に関係のあるテーマごとの本を展示しています。

「〇〇さんが選んだ本」ということで

絵本作家のおすすめの本が紹介されているものや

本屋さんが選んだ本が紹介されているものなどを集めています。

「本屋さんと図書館に関する本」は本屋さんや図書館にまつわる話などを集めています。

「ブックデザイン」は、本の装丁や本に関係するデザインについての本を集めました。

「本と図書館が出てくるお話」は、小説の中に本や図書館が扱われているものを集めました。タイトルからは本当に出てくるのかわからないものもあるのでこの機会に読んでみてください。

384


ページの終端です。ページの先頭に戻る