ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

from KYOTO

特集展示「図録」はじまりました。

カテゴリ:|記事作成日:2017年10月23日
      
あたらしい特集展示がはじまりました。
テーマ: 「図録‐catalog‐で、芸術を旅しよう。」
期間: 2017.10.23(mon)~11.17(fri)予定
場所: 2F入口正面・カウンター前
閲覧(192)

最近の新着図書を紹介します!

カテゴリ:|記事作成日:2017年10月23日
最近の新着図書の中から、その一部をご紹介します。
閲覧(158)

マニッシュの魅力

カテゴリ:映画|記事作成日:2017年10月20日
最近、職場の先輩が坊主に近いぐらいのベリーショートにされました。
それがとっても似合っていてかっこいい。
マニッシュなスタイルをモノにできる人って、魅力的です。
 
ということで今日は、マニッシュな女性が出演している映画をご紹介します。
閲覧(177)

話を聞くだけでトラウマになります

カテゴリ:from KYOTO|記事作成日:2017年10月17日
 昨日、ゾンビ好きの友人が
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行ってきた話を聞きました。
そして、行ってきたらしいです…
トラウマ 3 ~最悪監禁実験室~
 
ちょっとしたネタバレになると思うので、知りたくない人は読まないで下さい。
 
 
閲覧(152)

最近の新着図書を紹介します!

カテゴリ:|記事作成日:2017年10月09日
最近の新着図書の中から、その一部をご紹介します。
閲覧(254)

この時期行きたい露天風呂

カテゴリ:その他|記事作成日:2017年10月05日
すっかり朝晩冷え込む季節になりました。
気温が低くなってくると、恋しくなるのが暖かいお風呂。
家のお風呂もいいけれど、せっかくお出かけしやすくなったこの季 節、
温泉に入りに行ってみてはいかがでしょうか?
 
精華大のみなさんにおすすめは、くらま温泉の露天風呂です。
大学から叡山電車経由で20~ 30分もあれば行けるお手軽な距離でありながら、
このあたりよりずっと山奥感があって、ちょっとした旅行気分も味わ えます。
閲覧(274)

貴重書の展示『スポーツの秋』を開始しました。

カテゴリ:|記事作成日:2017年10月03日
 
 
             
だんだん肌寒くなって秋らしくなってきました。
秋といえば、スポーツの秋。
今回の貴重書展示は、日本の代表的なスポーツ、相撲と野球です。
閲覧(294)

スタッフ展示☆10月 『どんでん返しがすごい小説』

カテゴリ:|記事作成日:2017年10月03日
 

スタッフ展示とは・・・
情報館スタッフが毎月ごとの入れ替わりで、テーマ展示をするコーナーです(^^)
 
今月のテーマ : 『どんでん返しがすごい小説』
場所 : 2Fコミュニティスペース
 
閲覧(276)

フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルがVRで再現

カテゴリ:その他|記事作成日:2017年10月03日
建築家のフランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテル旧本館を凸版印刷が VR を使って再現するプロジェクトを始めました。  
閲覧(242)

蔵書特集【衣食住:食】「そろそろ食欲の秋!」

カテゴリ:その他|記事作成日:2017年10月03日
 
「衣食住」とは?
着ることと食べることと住むこと。
衣服と食物と住居。
生活の基本的な要件。 
『大辞林』第三版 より
 
閲覧(194)

fromkyoto

情's people

ここからカレンダが始まります。このリンクでカレンダを読み飛ばせます

情報館カレンダー

前月 2017年11月 次月
1
2 休館日
3 休館日
4 休館日
5 休館日
6
7
8
9
10
11 土曜開館
12 休館日
13
14
15
16
17
18 休館日
19 休館日
20
21
22
23
24
25 土曜開館
26 休館日
27
28
29
30
2017-11-25
  • -- 土曜開館
  • -- 休館日
開館時間
通常:8:30-20:30
土曜:8:30-18:00
短縮開館:10:00-17:00

カレンダの終端です。

ページの終端です。ページの先頭に戻る