ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

その他

レトロ印刷 第6回「紙マーケット」開催!

レトロ印刷 第6回「紙マーケット」開催!

 大阪中津の印刷屋さん「レトロ印刷JAM」にて、紙のイベント「紙マーケット」が開催されます。

 
「紙マーケット」は、印刷には使えないけど紙として問題があるわけではない…
印刷所や紙屋さんの倉庫に眠っているたくさんの魅力的な紙に出会えるイベントです。
 
 
 
 
会場の好きな紙を集めて10枚100円で購入できたり、
印刷の際に出る紙の切れ端をテイクフリーで貰えたり、
好きな紙や製本方法が選べてその場で仕上げてもらえるノート作り
工場見学をしながら紙と印刷の話が聞ける「紙教室」(500円おみやげ付)など…
紙好きが楽しめる催しものがいっぱいです。
 
 
普段のレトロ印刷のお店では、紙などの物販のほか、
ワークスペースでシルクスクリーンなどの作業ができるそうです。
定期的に開かれるワークショップ(有料)では
スプーンなどのステンレスに印刷体験できるめずらしいものも。
こちらもちょっと気になります…。
 
 
今回のイベントでも無料シルクスクリーン体験ができるコーナーもあるそうです。
 
 
紙モノ好き、手作り好きの方は、ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか。
 
 
第6回 紙マーケット -レトロ印刷JAMの紙屋さん-
日時:2018年10月19日(金)-21日(日)10:00-19:00 ※最終日17:00まで
会場:レトロ印刷JAM 大阪市北区豊崎6丁目6番23号
 
 
(text:iwa)

350


ページの終端です。ページの先頭に戻る