ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

その他

大ラジカセ展

大ラジカセ展

  今年5月に大阪梅田でも開催された「大ラジカセ展

その巡回展が東京にて開催されるようです。

 

 

今では懐かしいラジカセは、実は日本生まれ。

メイドインジャパンのプライドがぎっしり詰まったラジカセは

デザインと性能により世界中にまで広まりました。

 

若い世代には新鮮で、バブル世代には共感と体験の共有となるラジカセ。

日本ではじめてカセットテープが発売されて50年を迎え、

最近ではラジカセとあわせてカセットテープの人気も再燃しています。

 

「大ラジカセ展」では美しいデザインのラジカセをはじめ、

多機能ラジカセ、hiphopの象徴となった巨大なラジカセなど

シンパシーを感じずにはいられないラジカセが100台以上展示紹介されます。

 

 

カセットテープがついた雑誌。

話題になったYMOのカセットマガジン「テクノポリス」や

伝説の「カセットマガジンTRA」も特別公開するそう。。。

展覧会参加クリエーターも豪華なメンバーがそろい、

それぞれのアプローチでカセットの魅力を紹介してくれます。

 

また、ラジカセにまつわる雑貨などが揃うショップもオープンするそうなので

ラジカセ世代の人も、そうじゃない人も

大阪で行き逃した人や気になった方は、ぜひ!!

 

―――――――――

「日本発アナログ合体家電 大ラジカセ展」

2016年12月9日(金)~12月27日(火)

会場:パルコミュージアム 池袋パルコ本館7F

(詳しくはHPへ)

―――――――――

Txt:U

2757


ページの終端です。ページの先頭に戻る