ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

利用案内

図書館では、本・雑誌・新聞を読んだり、パソコン検索をしたり、CD・DVDを利用したりと、様々な情報にアクセスすることができます。

 

 

 

入館の手続き


学生証・教職員証・利用証・入館証を入館ゲートに通してください。

 

※ 学生証・教職員証・利用証・入館証をお忘れの場合

 2F受付カウンター

入館専用カードをお貸しします。(貸出はできません。)
入館後、必ずご返却ください。

 

館内でのマナー

 
館内で食事はできません。


ふたのない飲み物は持ちこめません。
 


2F・3F
では、飲み物を飲むことができます。
他のフロアでは飲むことはできません。

館内で喫煙はできません。

 

▲ページの先頭に戻る

 


資料・機材は大切に扱いましょう。破損、紛失の際は、弁償して頂きます。

 

貸出点数・期間

所属 点数 図書 雑誌 録音資料 館内ノートPC
学部生 20点 14日 14日 7日 当日
院生 30点 30日 14日 7日 当日
教職員 50点 90日 14日 7日 当日
非常勤教職員 20点 14日 14日 7日 当日
科目等履修生・聴講生 15点 14日 14日 7日 当日
卒業生 15点 14日 14日 7日 当日
一般利用者 15点 14日 14日 7日

■ 図書・雑誌資料は、1度だけ貸出延長ができます。返却期限内に2F自動貸出機で手続きしてください。予約の入っている資料は延長できません。

■ 点数は同時に貸出できる最大点数です。

 

貸出・返却の手続き

 

■ 学生証(利用証)の貸借、貸出資料の又貸しは禁止です。貸出・返却は利用する本人が行ってください。

 

延滞のペナルティ

延滞中の資料がある場合、新たに貸出はできません。
また、延滞資料を返却された当日も、貸出はできません。

 

▲ページの先頭に戻る

 

 2F図書カウンター

資料が「貸出中」の場合は、予約をすることができます。

 

▲ページの先頭に戻る

 

 2F図書カウンター

リクエスト

購入希望の図書・AV資料をリクエストすることができます。

 

ILL(相互利用)

現物借用(図書の取り寄せ)
取り寄せた図書は館内のみの利用となります。
取り寄せた図書をコピーしたい場合は2階図書カウンターでお申込みください。


文献複写(複写物(コピー)の取り寄せ)
雑誌等は現物の取り寄せができませんので、コピーの取り寄せになります。
文献複写サービスの送料・コピー代金は申込者の負担になります。
 

他館閲覧(紹介状の発行)
所蔵のある図書館に、直接閲覧に行くことができます。
他大学・機関を利用するのに必要な紹介状を発行いたします。
 

ページの終端です。ページの先頭に戻る